2021年6月8日 梅雨の季節もストレスフリーに。快適な室内干し!

「洗濯物は外に干す」というのが従来の常識でしたが、昨今では共働き家庭の増加や花粉・PM2.5などの空気環境の変化に伴い、日中外に干さないというお宅も増えています。 取り込みの時間が不規則なことと、柔軟剤の効果や香りが飛ぶ … 続きを読む 梅雨の季節もストレスフリーに。快適な室内干し!


続きを見る
2021年6月5日 ガラス庇取付工事

梅雨の季節、外観を損ねることを考慮して、ガラスの庇を取り付けました。 庇の重量に耐える下地作りが重要になります。 リフォームは図面からでは判断が難しい事がよくありますので、現場での適切な判断が求められます。 いつも大工さ … 続きを読む ガラス庇取付工事


続きを見る
2021年5月21日 テナントの床工事

古材の足場板を施工。見た目も寒々しい事務所の雰囲気が一変しました。板を合わせるサネに、床材1枚1枚面取を施し、丁寧に仕上げました。 施工前 施工後


続きを見る
2021年2月28日 ガルバリウム一文字葺

足場がとれ、黒×白のコントラストが青空に映える外観が現れました。 ガルバリウム一文字葺は高級感があります。


続きを見る
2021年2月12日 ZEH補助金制度

静岡市の住まいづくりに、 ZEH補助金制度が導入されるようです。 補助金額は30万円。 家づくりには何かと費用がかかりますので、とても有難いですね。 詳細はまた掲載させて頂きます。


続きを見る
2021年1月27日 外壁工事

壁の寸法を測りながら、ガルバリウムを一枚ずつ、手作業で加工していきます。 手慣れた熟練の施工技術です。


続きを見る
2020年12月17日 上棟

いよいよ上棟です。 3階の建物が、グングン立ち上がります。 鉄骨階段も取り付けられ、3月の竣工が楽しみです。


続きを見る
2020年11月28日 家づくりの最初の工程

家づくりの1番最初の工程は、基礎。 その下準備の墨出し作業は重要です。 簡単に言えば、平面図を地面に書く作業です。 基礎屋さんが間違えず無駄なく作業できるように、弊社では色分けして、作業しやすい様工夫をしています。


続きを見る
2020年11月22日 クリスマスツリー

ひと足早くクリスマス🎄ツリーを飾りました。 光は人の心を癒やすような気がします。


続きを見る
2020年11月20日 地鎮祭

秋晴れのお天気にも恵まれ、地鎮祭が執り行われました。安全に、ご家族が楽しく家づくりを進められますよう 、スタッフ一同サポートしていきたいと思います! 来春竣工です。


続きを見る