~玄関 わんこと暮らす~

2020年6月18日

2代目ラブラドールが家に来て半年が過ぎた。
わかっちゃいたけど、よく動く。しかも結構大きい。

あっという間に30キロ。ウンチもおしっこも人並み。散歩もしつけもこんな感じだったかなあと思い返しながら、面倒だと思ったり、かわいい!癒される~!とすりすりしてみたり・・・、人間なんて勝手なものです。

さてわんことの暮らしで、まずお散歩から帰った後の足ふきがあります。コロナの影響もあり、外からのばい菌を室内に持ち込まないということに、気を使っています。

我が家では、わんこがなめても害のない、ミネラル除菌水をスプレーして拭いています!足というか手と体にシュッシュ。わんこも慣れたもので、足ふきをするまで土間から床には上がりません。結構お利口さん。

わんこグッズは様々なものがあり、部屋の中に出しっぱなしというのも気になりますよね。我が家では手っ取り早く、玄関収納の一部を犬用品入れに使用しています。(写真はお散歩用具入れとわんこ。)
犬は暑がりなので、時々土間にとどのように寝そべっています。玄関でなく、わんこ専用スペースがあると衛生的にもいいんですが・・・

皆さんの家の玄関廻りでどのような工夫をされていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。