ワークショップ−1

2020年6月17日

WORKSHOPワークショップ情報

『醗酵ドリンク教室』開催!

6月16日(火)お父さんにプレゼント『醗酵ドリンク教室』開催! 季節の果物を使って、だれでも簡単に、失敗しない醗酵ドリンクを作りましょう

ミネラルを使った醗酵ドリンクをたっぷり飲んで、元気になりましょう!

醗酵というと、どんなものを想像しますか?私は万○○○が思い浮かびますが、みなさんは?
醗酵食品といえば日本では古くから、味噌・醤油を筆頭に馴染みのある食材が多数ありますね。
コロナウィルスだけでなく、病気になりやすい方は、免疫力をあげると病原菌に対する抵抗力が上がるといわれています。
また食物に含まれている栄養素は、その食品単体では十分体内に吸収されないとも言われています。
例えばニンジンに含まれるカロテンは、オイルと一緒に取らないと体に吸収されにくいとか、、、
暑くなるこれからの季節、冷水に醗酵した果物をいれてさわやかに、冷やして携帯ドリンクに、お料理に入れて栄養補給にも!

クラッセで作る醗酵ドリンクは果物を丸ごと使うこと、醗酵ジュースが体に吸収されやすいようにすることにこだわっています。
市販されているものとは違い、安くて量が多いので、ご家族皆さんで召し上がっていただけます。さらに防腐剤も含まれていませんからお子様にも安心。そしていつもお仕事を頑張ってくれているお父さんへのプレゼントにも!

◇こんな方に醗酵ジュースをおススメします!
・肌荒れ
・便秘や便秘になりやすい
・アルコールをよく飲む
・ストレスを感じる
・生野菜や果物を食べない日がある
◆こんな効果が期待できます
・基礎体温があがり、基礎代謝が上がるので、免疫力が上がる
・花粉症鼻炎の症状の緩和
・学習(記憶)機能低下の軽減
・アンチェイジング

醗酵ドリンクの試飲と醗酵したドライフルーツを使った試食タイムもあり、毎回好評をいただいています。
参加人数1名様から承りますので、お気軽にご参加ください♪

日程

日 時 令和2年6月16日(火)10:00~11:30
持ち物 エプロン
参加費 3000円(材料費、4L容器代含みます)
場   所   静岡市葵区鷹匠2-3-2  (株)クラッセ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。