ユーカリの苗

2018年5月16日

初夏ですね。日差しは夏!
ずっと欲しかった、ユーカリの苗を手に入れました。いろんな種類がありますが、とりあえずポポラス、グロブルス、グニーの3種をうえました。
ユーカリは成長が早いので、ぐんぐん大きくなるのが今から楽しみです!

≪暮らしに取り入れる≫
ユーカリは、風水学的には水を吸収する「木」の気が強い植物だと考えられています。特に北向きの玄関は水の気が強く、暗い雰囲気になりがち。そこにユーカリの木を置くことで、水の気が緩和され、玄関を明るい印象に変えてくれますよ。また、香りのよい葉っぱが疲れや不安を癒やしてくれるそうです。
虫よけや空気の消毒作用にも効果があるようです。葉を揉んで香りを吸い込むと風邪に効くとか・・・。

昨年好評を頂きました、ユーカリを使ったハーブ講座を秋に開催予定です。フラワーアレンジもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。